トップページ > 新着投稿 > 大阪府泉佐野市 寄附金の使途の指定ができます。

投稿記事 —自治体の投稿を見て「ふるさと納税」しよう—

大阪府泉佐野市 寄附金の使途の指定ができます。

★寄附金の使途の指定ができます。
「ふるさと納税」制度により泉佐野市に寄附していただくにあたっては、寄附金の使途について下記の(1)~(11)の分野の施策から指定していただくことができます。
その場合、いただいた寄附金については各分野の施策の充実に活用させていただきます。
(10)については、市長がいま一番やりたいと思う事業に充当させていただきますので、使途を市長にお任せいただける場合、あるいは使途を特に指定しない場合にお選びください。
(11)については寄附者が(1)~(10)以外の使途について具体的に指定することができることとしています。寄附申込書にその内容をご記入ください。(ただし、ご希望に沿えない場合もありますので、ご了承願います。)

各分野の施策
(1) まなびプロジェクト(教育施設等の公共施設整備)
「泉佐野市公共施設整備基金」へ積立て、教育施設の充実など、「まなび」の環境づくりのために活用します。

(2) あしながプロジェクト(奨学金貸付)
「泉佐野市奨学金貸付金基金」へ積立て、経済的理由により修学が困難な方のための「奨学金」として活用します。

(3) ともにいきるプロジェクト(社会福祉活動推進)
「泉佐野市福祉基金」に積立て、高齢者や障害者が「健康でいきいきと暮らせる」環境づくりに活用します。

(4) 人づくりプロジェクト(国際交流振興)
「泉佐野市国際交流振興基金」に積立て、友好都市との交流による「人づくり、まちづくり」に活用します。

(5) にぎわいづくりプロジェクト(観光振興)
「泉佐野市公共施設整備基金」に積立て、市や市民団体が開催するイベントなど、「にぎわいづくり」の支援に活用します。

(6) こどもプロジェクト(子育て支援)
「泉佐野市公共施設整備基金」に積立て、未来を担う「こどもたちがすこやかに育つ」環境づくりに活用します。

(7) 地域のアートプロジェクト(芸術文化振興)
「泉佐野市芸術文化振興事業基金」に積立て、芸術及び文化の振興のために活用します。

(8) クリーンプロジェクト(環境美化推進)
「泉佐野市環境衛生事業基金」に積立て、環境衛生事業の推進や環境美化啓発等のために活用します。

(9) ふるさとプロジェクト(歴史文化保存)
「泉佐野市ふるさと文化資料基金」に積立て、本市における歴史民俗資料等の文化資料を取得し、保存又は活用のために活用します。

(10) 市長におまかせ(使途を指定しない方はこちらをお選びください)
いま市長が一番やりたいと思う事業に使わせていただきます。

(11) その他のプロジェクト
寄附者の方が具体的に記入いただいた事業に活用します。(内容によってはご希望に沿えない場合もございますのでご了承願います。)

★お礼の品100種類以上!~全国から泉佐野市へのふるさと納税 急上昇中!!TV等のメディアも注目!!沢山のお礼の品から選ぶなら泉佐野市がおすすめです。

この記事へのコメント

この記事へコメントを投稿する

※新たにコメントが投稿されたときに、メールでお知らせします。(公開はされません) ※携帯アドレスを登録される場合、ドメイン指定をされている方は f-tax.jp からのメールを受信できるように設定してください。

※セキュリティの問題で、ご利用の環境によってはコメントを投稿できない場合があります。

※写真の投稿者が掲載期間を設定している場合、その掲載期間が過ぎると投稿されたコメントも一緒に削除されます。

納税者のみなさま向け

• 「ふるさと納税制度」とは?
  • 「ふるさと納税」はどうやってするの?
  • 「ふるさと納税」はいくらまでできるの?
  • 自分のブログ記事を掲載したい

便利リンク集

タックスアンサー
国税庁の正式な情報が得られ、相談もできます
総務省「ふるさと納税研究会」報告書
「ふるさと納税」制度の趣旨や概要を学べます
鳥取県の例:「ふるさと納税試算プログラム」
源泉徴収票から、効果的な寄付上限を試算できます。
総務省:税額控除の試算(PDF)
世帯類型・年収別に税額控除金額の概算がわかります
福井県「ふるさと納税情報センター」
都道府県レベルのふるさと納税の取組状況が一覧できます